Category Archive » 未分類

光回線を選ぶかWifiを選ぶか

コード届いて繋いだけど、光回線来なくて自宅のwifi繋がらない。原因不明でNTTの人くるけど、出張費8000円も取られるんだけど…。高くないか。テザリングだけじゃもう限界だから、ささとネット繋げたい。出張増えるから固定回線よりWimaxのほうがいいのかな。出張で田舎にいるから3G回線だ。早く出張終われ。Wi-Fiの回線クソすぎて夜ゲームできなくて暇だ。出張で寮にPC回線無くて帰ると退屈してる中、木曜に楽しみをくれたアニメだったかな。出張延びた時もなんだかんだ丁度イベント来てくれたし。自宅や出張のホテル泊はWi-Fiにしてるので大丈夫だった。実家だとnet回線無いから普通にしてもパケット増える事に気づいた。ネット回線の業者さんきた。なんで今くんの遅刻確定だ。しかも出張料ってなんだろ。

出張先に向かう特急の中で画像読み込まなくなってきたと思ったら、周りはすでに山だ。山は越えたけどもう全然繋がる気配のない3G回線。多分これを投げる頃にはもうおはようじゃない。出張ks回線に放送出来ないから、いつかに祝ってもらお。出張先のホテルでWi-Fi繋いでドラクエ起動してみたけど、回線速度遅すぎてキングクリムゾンになった挙げ句に落ちるという結果に、無念。出張先のホテルでのんびり…DQ10できるだけの回線速度あってよかった。パソコンもモバイルWiFiもしようとするとますますお金なくなる。出張先のホテルでメールのやり取りみたいなあほな事言ってたけどホテルにインターネット環境ないとこあるのかな。東京なのに。携帯で事足りるじゃん、Gmailでやりとりするみたいだし。東京出張のとき往復の新幹線でずっとHuluの海外ドラマ見てたら早々と7GB制限来やがった。WiFiないときの通信が遅すぎる。

SIMフリー無線ルーターが海外で大活躍

一番多い不満は、代理店側の出張管理システムかと。IFが使いづらくMacはアウト。一応、先日のシステム更新説明会の時の事務の挨拶は「楽をしましょう!」だった。でも、その時の代理店側の説明者のPCがまだXPでそのままネットに接続して説明→絶句。とうらぶさんのイベント更新された。ネット接続できない環境に出張中だから見れてない。オンセはお流れ。出張先からネット接続試された方には残念だったが。こうしてみると、気軽に接続できるところはなかなかないものだな。NECのAterm MR04LNっていうSIMフリー無線ルーターが凄い。10時間以上ネット接続しても、まだバッテリーが切れない。中国の華為とかZTEの無線ルーターはセキュリティが不安なので、コイツは海外出張の強い相棒になりそう。

短期集中出張。1か月間九州に滞在。マンスリーを借りて入ったのは良いけど自炊が出来ないしネット回線の接続に苦労した。まだまだ環境が整えられまないから出費が激しい。名古屋出張だから仕事中インターネットで色々調べてたんだけど、ひつまぶし食べたい。出張用に「高い城の男」を持ってきたのに全然読んでいない。インターネットは人を堕落させる。出張の間メールが見られず、ゆっくり見たら、月曜配信のコラムを翻訳で読んだとフォンランドの存じ上げない。インターネットって凄いなと今更感心するとともに、気が引き締まる思い。二か月の長期出張は無事に消えてなくなったけど、一週間出張してくれと頼まれた。別に田舎なのは構わないのだが、ホテルにインターネット回線が無い。少し困る。IIJmioのテザリングだけで一週間過ごすテスト。

艦これ用にルーターを手に入れよう

出張中にwimax落としたくさい。出張多いっぽいし、WIMAXでもいいかな。出張中はwimax契約するかな。WiMAXから乗り換えたいな。那須に出張した時WiMAX まるで電波入らなくて困った。出張で使ってたwimaxの解約完了。糞遅い回線ばいばい。今いる出張先の和倉温泉でもWiMAX繋がったら最強だった。出張中にBIGLOBE WiMAX 2+のSpeed Wi-Fi NEXT WX01を申し込んでおいたが、au LTEには対応していないと明言されているのに、本体にSIMスロットが存在し、SIMカードも付属されていて戸惑っている。今年は週1で出張だからテザリングではすぐ通信上限を迎えてしまう。プランを変えるか有給WiMAXの回線を増設するか迷う。でもお金は無い。

アジアンタイペイがネット環境がないとの報を受けてワイWiMAXの検討を始める。出張生放送増えそうだからな。一週間出張だから、艦これ用にタブレットとルーター買おうと思ったらWiMAXのキャンペーン終了してた。イーモバの制限超えちゃったっぽい。ネット激遅。確かに今月は出張が少なく、飲み会も少なく、部屋にいる時間が多かったか。あと三日間不便だ。いや、原稿をあれこれやれということか。悩んだ挙句、イーモバのWi-Fiルータは解約してWiMAX2と契約した。田舎ではWiMAXなんて使えないだろうけど、主に出張時に使うからいいか。会社から支給されてるモバイルルータ、イーモバイル(ワイモバイル)だった。これも3日1GB制限かかるのか。・出張中は、ファイルのやりとりで発生する。

マンスリーマンションならUQ Wimaxがおすすめ

WiMAXも繋がらんところに出張で来て制限くらうと辛い。手足もぎ取られた気分。出張までにWiMAXとNexus9、間に合うかな。悩んだ挙句、イーモバのWi-Fiルータは解約してWiMAX2と契約した。田舎ではWiMAXなんて使えないだろうけど、主に出張時に使うからいいだろう。出張先のマンスリーマンションのネット環境がダメダメらしいからUQ Wimaxというものを購入してみた。案外早い。ちょっと建物に弱いかも。安かろう悪かろうMVNO SIMの見極めに失敗した。4月以降も出張が多いから、メイン契約であるドコモ回線のデータオフロードが非常に重要になるけど、無難な「WiMAX 2+」にするか、冒険の「Y!モバイル305ZT」にするか思案中。

出張先のWiMax電波状況が結構良い。ちょっと山に近い部屋だと電波来ないんだけど、この部屋は結構届くな。これはインしようと思えばできそうやだ。出張とか出先の作業も多いから、ネットは有線じゃなく無線必須。縛りとかが無くてわかりやすいのが良いなWiMAX。出張用にWiMAX 2+買うのは良いけど、BUFFALOから買い替えしてくれ。出張先に到着。毎年来てるが、ここはWiMaxが届くかいつもギリギリなんだよな。今のところ繋がってる。出張用にWiMAX買ったからそれでならやるかもだ。通信規制まじで頼みのwimaxもくそ繋がらないとこに出張してると意味ないから辛い。出張先の宿がLAN無くて久々にWiMAX(2+じゃなくてWiMAX)接続したらクッソ遅い。

レオパレスはネット回線が悪い

Bfhベータやりたい。でもps4も無ければ出張先で回線も無い。SoftBankが出てこなかったけど、SoftBankは非常に評価しずらい。というのも、3日で1GB制限。多くの人は関係ないだろうと思うけど、出張や合宿などで外に出てる時に絶対引っかかりそう。そこだね。あとは、回線の途切れる回数。ネット繋がらなくてNTTに電話したら「まず回線繋いでください」言われた。そっから繋ぎ方教えてもらったんだけど結局分からなかったから出張サービス案内された。光回線の工事すぐ終わったけどネットの設定しないといけないみたいだしまだ繋げられない。設定は出張のから帰ってきたらだな。パズドラがレスポンス早すぎるだけなんだけど、3G回線しかない地元の僻地に出張してると、ソシャゲのロードが長くて長くて。エオルゼアログインカード買うの忘れてイン出来ない。おとついは回線も不調でネットも出来なかったし散々だ。そして今日は大阪プチ出張。

名古屋に出張しててpcはノート。回線はpocketwifiというキツイ状態。だからネトゲを欲しているのかも。レオパレスというとネット回線が悪いというイメージが。出張は何かと大変だ。出張が多いからメインマシンがVPNサーバとして活躍してる。速度はまあそこそこ。305ZTなのに回線はKDDI。自宅のファイルサーバにもアクセス出来るのが最強。自宅のeo光のネットワークが繋がらない。別回線でネットで調べると、大々的にDDoS攻撃を受けているみたい。ネットで出張パックの予約中だったのに。出張でグランフロントの弊社大阪オフィスに行くことになった。電卓や単語英訳にスマホ使ってたら「遊ぶな」ってよ。社員はライン使って出張先とやり取りしてても怒られないのに。文句あるなら席にネット環境いい加減整えてくれ。

小型パソコンのデメリット

デスクトップもノートパソコンも小型であればあるほど優秀だと考えられています。ノートパソコンのテレビCMを見ると必ず「世界最軽量!」とか宣伝してますよね。でも本当に小型なことはメリットしかないようでしょうか。デメリットはないのでしょうか。実はデメリットは確かに存在します。持ち運びに便利だと考えられていますが、問題は性能です。高性能なパーツは基本的に大きくなります。小さいってことは低性能だと言い換えてもいいでしょう。グラフィックボードが搭載していなくて、動画を再生したら飛び飛びになったり、HDD容量が少なくてすぐに重くなってしまったり・・・と色々な弊害が生まれます。最大のデメリットは熱です。小型になるとパーツ同士の距離が近くなります。CPUの熱が他のパーツに影響を与えます。しかも内部の空間が少ないため、パソコン内部全体の温度も上昇します。熱が上がるとパソコンの性能が落ちます。人間が熱を出してフラフラになっているようなものです。これはCPUやメモリに搭載されている機能で、コレ以上温度が上昇して壊れないようにする防止策です。だから高性能なパソコンがほしいと思っている人は小型はやめておいたほうがいいでしょう。このようなデメリットを理解しているからこそ、BTOパソコンのおすすめは少し大きいハイスペックPCが多いのです。簡単な操作しかしなくて、毎日どこかに持って行って使う場合にだけ小型で軽量なものが役立ちます。

出張先では回線が不安定になりやすい

出張中はさすがに進められないからな。、回線細くてリモプレ無理だろうし。『首都圏はWiMAXで、地方の出張などでは繋がらないところに行った時だけオプションのLTE回線で』なんて公式や初歩的な情報誌の記事なんかでテンプレのようにうたわれてたけど、東京23区内でもめちゃくちゃ必要に迫られてるよLTE回線。しかもオプション料金1085円地味に高い。出張時に見れないアニメをモバイル回線で見ても意外となんとかなるのがわかった。出張先でホテルの有線回線使ってニコ生でJCGのBF4見てる。出張に伴って光回線をパージしたのでVD売っちゃった。上位だったら回線的に厳しい。出張なんだけど見たいアニメ(と特撮)が週末に固まってて後で見るのやばみある。ネット回線あったらnasneでなんとかなる可能性もゼロではないけど。回線の環境は関係ないと思う。出張先のPCでも、タブレットでも、スマフォでもログイン出来るし。

出張の影響で仕事終わるの遅かった上に、相変わらず回線遅くてパッチ当てるのに時間かかったから、イクサルデイリーとG4地図1個消化して、ゾディアッククエの続き受けたところで終わり。それでも睡眠時間30分Cut。東京出張の話出てる…ネット回線とPSO2が設定5で動くPCくれるなら行けなくもない。出張でホテルに宿泊中なんだけど、部屋にネットが無いという。ロビーに一台だけ置いてあるいつの物だかわからないPCは、回線来てるけど、IE6とか。無線LAN親機持って来ておいて良かった。なんとか艦これができる。出張先のホテルにネット回線がないときいて灰になってる。出張先に住む所に回線設備とHTML接続できるモニターあったから自宅からWiiuを送ってもらおう。出張先の部屋の回線終わってる。社長はFFのオンラインやってるし。変な2人はモンハンのオンラインやってるし。CODやってるし。一つの回線でこんだけゲームして大丈夫かよ。

出張前にWifi準備を整えよう

出張の帰りにiPhoneが何かのアップデートが実行されて、アクティベーションができなくて焦った。自宅wifi回線で実行したらあっさり。出張のお供に持ってく位かな。WiFiは有った方が良い。出張先のwifiがサクサクだったからつい挑戦した。WiiUが切れる件、次は無線LANルータを変えてみた。出張の時に部屋でWifiするための小型のやつ。調子良いかも。WiiUとの相性が悪かったのかって事で、家の無線LANはルータ2台と中継機1台構成。高さで言えば上空 1万メートルを飛ぶ国際線の機内でも WiFi が最近は使える。有料な上に電源コネクタのないエコノミー席で出張するので使ったことはないけど。海外出張の際に現地でプリペイドのSIMカード購入するってのは職場の先輩に教わった。システムとかを下調べしてけば購入までは大概大丈夫。アクティベートもちゃんと調べてけば大丈夫。日本で海外WiFi借りるとか電話会社の海外パケットプランは高すぎる。

出張先のホテルでWi-Fi繋いでドラクエ起動してみたけど、回線速度遅すぎてキングクリムゾンになった挙げ句に落ちるという結果に。解除するにもパスワード知らないからなにもできない。冬時間の今JST7時に回線切断してしまうPC。剣の街の異邦人のVITA版出てたっけ。出張で完全に有耶無耶になってた。LA-MULANAのVITA版と一緒に買っとくか、なんか昨今の回線不調のお詫びに若干安くなるサービスが土日に適用できるみたいだし。問題は、DLするのに容量が空いてないような気が。テザリングなら大丈夫。通信容量も1時間あたり30~40M位。今でも仕事中の暇なときとか、出張先のホテルに回線が無い時に使ってる。オールインワンパッケージ、羨ましいな。3DSは出張で持っていくには楽だけど、回線が安定しないと、ラグがヒドイからな。

出張先だとイーモバが繋がらない可能性が高い

出張はイーモバが繋がらない可能性もあるから、docomo回線が必要だったかも。でも、大学においてきてしまった。出張中の休憩にリモート遠征しようかな。回線自分で持ってる。電話故障の原因が。自分だった。この間、何気なくNHKオンデマンドって見れないのかなとあちこちいじった挙げ句。TVに意味もなく、電話回線を繋げたままだったのが原因。まさか。こんな事で出張費8千円払うことになるとは。スタバかマックまで出張しないと。一人暮らし始めてからであるwifiどころかネット回線も引いてない。早くポケットwifi買わなきゃ。結局新たにモバイルルータを注文せずに、mineoを頼んでみた。テザリングが標準で使えるから、まぁ多少回線品質がアレでもいいかなっと。出張の減った今ではそれほどモバイル状況が頻発しないし、ヘビーに使わないし。

イベ寸劇はなんか動作クッソ重くて読めてないから、出張で回線いい地域に行ったときに確認してみよう。マックでまた何かあったみたいだけど、会見を見てたら顧客ってなに?会社の危機管理ってなに?と思った。社長が海外出張で取締役級の人が出てきてたけど、本来なら衛星回線を繋いででも社長が出るべきだったんじゃないかな・・・。大変なのはレジで笑顔を振りまいてる店員さんだぞ。半年間、家をあけねばならぬ。でも出張先のほうが回線安定するんだ。やっぱ流石に遅すぎる。ここだけ回線90年代かよ。エンジョイ勢だけどフルブやりたい。ただ、出張中で回線が黄色なんだよな。機種変アイポンと一緒に届くSIMの契約、以前はデータプラン、SPモード+モペラだったSIMから引き継がれてるか確かめよう。メイン回線は海外出張後にやる。3連休、沖縄出張だから、日課土曜日まで残すと消化できない懸念が。ホテルでネット回線あれば問題ないから心配は低いけど、まあ、なるべく前倒しでやっておきたいな。

モバイルPCとWifiの相性はいい

出張していたため、連絡が遅くなっただけなんだけどさ。(忘れられていたとも言う。)ネット記事見ながら、へー、来月もイベントあるんだ。これなら喜んで出張行きたい。上海出張の際、ミニ四駆取扱店らしき所に行ったけど残念ながらお休みだった。レーサーも何処かに居ると思うんだけどネット環境悪いので巡り合うのも大変そうだ。出張で新横浜。新幹線のったがネット予約で窓側とれずC席だが、ABともにいない。空席多い。仕事で出張のときにASUSのモバイルPC使ってるけど、ネット、WORD、EXCELぐらいなら十分使える。価格も4万円ぐらいで超お買い得。「安いからすぐにぶっ壊れてもいいか」って思って購入して、もう4年使ってる。

火曜から、やや夫が来週月曜日まで出張なんだよ。いや、喜んでない。夜中まで好きなドラマとかアニメとか観られるとか、ネットサーフィンできるとか、ぜんっぜん喜んでない。ポケットwifiの充電終わるのがマッハだからEMに問い合わせるかな。Eモバイルのポケットwifi使って4年。そこそこ満足して使えてたのに契約更新&機種変更でここまで改悪されるとは・・・。カスタマーのお兄さん方はとても感じ良いのに残念。YmobileのポケットWiFi契約してるから、結局は、ソフバンのモバイルポイントは使えるみたいだ。契約してないスマホは、使えないけど、YmobileのポケットWiFiにしたから、おとうさんマークついてるスポットでは使えるようになった。ここだと、使える容量が減らないんだね。ポケットwifiに契約して魔法少女になった。青森旅行中に宿泊するのはオートキャンプ場にあるログハウスなんだけど、ポケットWiFiの電波が薄くてうまく送受信ができない。旅行にきてまでSNSが気になる依存症になりつつあるおっさん。