Monthly Archive » 7月 2014

出張先だとイーモバが繋がらない可能性が高い

出張はイーモバが繋がらない可能性もあるから、docomo回線が必要だったかも。でも、大学においてきてしまった。出張中の休憩にリモート遠征しようかな。回線自分で持ってる。電話故障の原因が。自分だった。この間、何気なくNHKオンデマンドって見れないのかなとあちこちいじった挙げ句。TVに意味もなく、電話回線を繋げたままだったのが原因。まさか。こんな事で出張費8千円払うことになるとは。スタバかマックまで出張しないと。一人暮らし始めてからであるwifiどころかネット回線も引いてない。早くポケットwifi買わなきゃ。結局新たにモバイルルータを注文せずに、mineoを頼んでみた。テザリングが標準で使えるから、まぁ多少回線品質がアレでもいいかなっと。出張の減った今ではそれほどモバイル状況が頻発しないし、ヘビーに使わないし。

イベ寸劇はなんか動作クッソ重くて読めてないから、出張で回線いい地域に行ったときに確認してみよう。マックでまた何かあったみたいだけど、会見を見てたら顧客ってなに?会社の危機管理ってなに?と思った。社長が海外出張で取締役級の人が出てきてたけど、本来なら衛星回線を繋いででも社長が出るべきだったんじゃないかな・・・。大変なのはレジで笑顔を振りまいてる店員さんだぞ。半年間、家をあけねばならぬ。でも出張先のほうが回線安定するんだ。やっぱ流石に遅すぎる。ここだけ回線90年代かよ。エンジョイ勢だけどフルブやりたい。ただ、出張中で回線が黄色なんだよな。機種変アイポンと一緒に届くSIMの契約、以前はデータプラン、SPモード+モペラだったSIMから引き継がれてるか確かめよう。メイン回線は海外出張後にやる。3連休、沖縄出張だから、日課土曜日まで残すと消化できない懸念が。ホテルでネット回線あれば問題ないから心配は低いけど、まあ、なるべく前倒しでやっておきたいな。

モバイルPCとWifiの相性はいい

出張していたため、連絡が遅くなっただけなんだけどさ。(忘れられていたとも言う。)ネット記事見ながら、へー、来月もイベントあるんだ。これなら喜んで出張行きたい。上海出張の際、ミニ四駆取扱店らしき所に行ったけど残念ながらお休みだった。レーサーも何処かに居ると思うんだけどネット環境悪いので巡り合うのも大変そうだ。出張で新横浜。新幹線のったがネット予約で窓側とれずC席だが、ABともにいない。空席多い。仕事で出張のときにASUSのモバイルPC使ってるけど、ネット、WORD、EXCELぐらいなら十分使える。価格も4万円ぐらいで超お買い得。「安いからすぐにぶっ壊れてもいいか」って思って購入して、もう4年使ってる。

火曜から、やや夫が来週月曜日まで出張なんだよ。いや、喜んでない。夜中まで好きなドラマとかアニメとか観られるとか、ネットサーフィンできるとか、ぜんっぜん喜んでない。ポケットwifiの充電終わるのがマッハだからEMに問い合わせるかな。Eモバイルのポケットwifi使って4年。そこそこ満足して使えてたのに契約更新&機種変更でここまで改悪されるとは・・・。カスタマーのお兄さん方はとても感じ良いのに残念。YmobileのポケットWiFi契約してるから、結局は、ソフバンのモバイルポイントは使えるみたいだ。契約してないスマホは、使えないけど、YmobileのポケットWiFiにしたから、おとうさんマークついてるスポットでは使えるようになった。ここだと、使える容量が減らないんだね。ポケットwifiに契約して魔法少女になった。青森旅行中に宿泊するのはオートキャンプ場にあるログハウスなんだけど、ポケットWiFiの電波が薄くてうまく送受信ができない。旅行にきてまでSNSが気になる依存症になりつつあるおっさん。

韓国出張でWifiは安定して仕事がはかどる

中国に出張に行く人とか最悪に嫌だろうな 僕は今行くことないけど・・・行くとすれば マスクしか頼れるモノないですよね・・・2.5に勝てる。先日の海外出張、CX利用で、JMB提携マイルがつかないなと思っていたら、なんとマイルの登録番号を出発空港で間違ったまま引き継がれてしまっていたのに気づく。JALマイレージバンク事務局に電話相談→まずネットから事後登録を申請。AMC番号との間違いだから大丈夫とのことだけど。携帯電話と同じで犯罪に使われるとかで、ネット接続は本人確認できないとやらせないというのが基本になってしまってるから、そのまま解放するってのは簡単にできないのだろうね。私は出張でホテルを選ぶときは部屋でネット接続が無料で可能かどうかを第一に見る。小さなWiFi APも持って行く。

ネットに接続して報告書に承認するだけならスマホからでも出来るんだし、内容はあんたと出張に行った話しなんだし、ちょっと法事で休んでても何とかしてくれよと思う。サビ残になるのかな。とりあえず出張旅費を返して欲しい・・・。ネットにつながらない、と思ったのだけど、考えてみると、ノートマシンを更新してから出張ははじめてかもしれない。設定を調整して、無事接続。出張多いから無線LANでWiFiのもの欲しいけど、これは電源はUSBから取ってるのかな。出張はレンタルwifiルーターがないから(休日で借りれなかった)、今のうちipodtouchに必要なファイルを置いとかなきゃならない。7/16から7/20、韓国出張の為、初めて利用してみた。利用したおかげで、とても仕事がはかどった。出張終わり。WifiやLTEの使えない環境でtwitterはほとんど使えなかった。

ポケットWiFi契約で携帯パケット見直しが安い

新しいポケットwifiバッテリー持ち悪過ぎ。wifi環境下ならOK。よって外出中はブブー。ポケットwifiにしようかと考え中。ポケットwifi申し込もかな。ポケットWiFiを会社に忘れてきたから通勤中にSNSとか見れないな。何気にイタイ(SNS依存症)e-mobileのポケットwifiがいかに不便か。テザリングなんだよね。おかげで通信量がマッハだし。ポケットWiFiが欲しいんだけどそんな資金あったらボダ(セガ)に使っちゃうし。そういえば以前ポケットwifi欲しいってきた女のコ(jkくらい)がいたな。丁寧に話して帰ってもらったけど。高校生の時コンタクトを買いに言って親と一緒に来いって言われたの思い出した。あの頃はかなり明るい茶色だったからな。ポケットwifi解約しちゃって自宅にwifi環境なくなったから、いろいろアプリダウンロードできない。フリーでwifiできるとこってどこだろ。

ドコモのポケットWifi具合いい。ヤマダ電機で0円だったし。引っ越したしポケットWifi解約して固定回線にしたい。使ってないポケットWiFi2個、契約切りたい。あとケータイの有料プランも切りたい。4GのiPadがSIMの故障のため、無事にただのWIFIモデルになった。ポケットWIFI契約してきた。台風で停電したらドラクエ出来なくなって困る。Wiiだから。相方はノーパソだから充電しておけば出来てしまうという。ポケットWiFiもあるし。土曜日LiSA難波なんだけど、それまでにポケットwifi来てくれないと確実に道に迷ってゴミ漁るハメになる。ポケットWiFiでネット使いたいらしいんだけど、PCに無線LAN子機付いてないから有線or子機を使うしかないっぽい。

国内の出張が多いならポケットWifi必須

3日で1ギガ越えると制限かかるやつになってるらしくて、このまま永遠にそのループになるから、ポケットwifi勧められたけど保留にしたから、しばらくネット控えないとな。引越しに伴い、WiMAXとイーモバ、その辺の契約を考えてる。WiMAXは制限無いが、電波悪いとの噂も。ちなみにベースは大阪の北部。また、国内の出張多し、主に関東地方だからな。悩む。ネットで昨日から話題の議員って、195回出張に行ったって人か。Yahooニュースでそのニュースは読んでたけど記者会見は見てなかった。githubに移行したらネットがつながってればどこでも仕事できるようになった。出張多いから助かる気もするが。ネットで「友達がいない」とか「非コミュ」とかも言っている人も真に友達がいなかったり非コミュだったりする人はそもそもネットまで出張してこないことを知っているはずだから、そこから「どこかに確かに存在するがコンタクトを取れない」神への信仰がいつか発生するとよい。

昔なら都市部に出張したらついでに田舎じゃ置いてないCD(&本&ガレージキット。漁りしたもの。今はネットで手に入るからそういうの皆無。出張先のホテルのネット環境がいまいちだから感電パラレルみれないくやしい。しかし来週からネット環境のない名古屋出張。福岡に出張に行く友人にCDレコードショップの場所を聞かれ、とりあえずタワレコはダイエー、HMVはキャナルシティと教えた。今ネットで調べたらどっちも既に移転閉店してるな。名古屋市議の記事、ネットで見た。氷山の一角かもしれないからバンバン報道してほしい。台北出張は北海道出張より格安だった。あの議員の、電車領収書なし、相手言えないということは空出張ということか。そのままポケットナイナイなのか。そう考えると辻褄があう気がする。ネットは偉大。